2ntブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-07-12

好きな漫画。え?2なの?

最近読む漫画の数がめっきり減ってしまった僕です。今でも買い続けている漫画雑誌はもはやありません。好きな漫画が一冊にまとまればいいのになぁ~と、とっても子供らしい考え方をしています。(もう何年もサンタさんにお願いしてます。そろそろ叶えばいいのに)
やはり「名作」といえばジャンプ漫画を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?僕の昔のジャンプオススメはというと、、、
1位「魁!男塾」 もう20年以上前から僕の1番好きな漫画です。知らない間に実写化していたんですねw 今でも民明書房が気になって仕方がない。(社名は、中国の武術に関する本を出版した創業者大河内民明丸(おうこうち みんめいまる、1904年 - )の名に由来する)
2位「男坂」 未完と言えばこの作品。「俺達の戦いはこれからだ!」というあおり文句とともに終了(打ち切り)という伝説はここから始まったんですよ。
3位「燃える!お兄さん」 もともとギャグ漫画で、暴力的なほどのノリツッコミがあったり。知的障害者を馬鹿にするなど、差別表現のエスカレートが災いして、1990年10月9日発売の第45号の「サイボーグ用務員さんの巻」(週刊少年ジャンプ事件史を参照)はクレームにより、掲載号を回収という事態を起こした。回収に協力した人には少年ジャンプのロゴ入りシャープペンシルが配られたんですよ。もらってないけどw
ロッキー羽田
アニメ化した際にこの「ロッキー羽田」なるキャラが登場する時のBGMと、シンディ・ローパーのGirls Just Want to Have Fun(1983年)ていう曲が自分の頭の中でかぶって聴こえたので、かなりインパクトがあります。肝心の「燃える!お兄さん」のストーリーは、ぶっちゃけ忘れきっていますが、このロッキーの登場シーンには今でも胸を焦がし続けていますね。

ちなみに全部バトル漫画です。ジャンプと言えばバトルなんです!

ついでに、現在の好きな漫画は、FSS、バスタード、ベルセルク、ゼットマンというある意味において、既に未完の大作化しちゃっている面々です。ついでに、彼岸島、センゴク、GANTZあたりも読んでます。これまた、微妙といえば微妙ですw(しかしまぁ、グッドフェローズと全然関係ないのでそろそろ怒られちゃうかも)

現在グッドフェローズ大垣店で20%オフリレーをしています。今週は先週に引き続き、S級素人ですよ。リレーなんだけど、バトン渡す相手が怪我しちゃいました的なノリです。

新品&中古DVDの販売、下取、買取、アダルトグッズ販売なら
愛知、岐阜に9店舗!グッドフェローズに是非ご来店下さい!
グッドフェローズ携帯サイトhttp://www.good-fellowes.com

<K>

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィールプロフィールプロフィール

グッドフェローズ

Author:グッドフェローズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

Powered by FC2 Blog