2ntブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-09-24

ゲームの時間です。

ご存知の通り、日本には都道府県がありますが、その全てを30分以内に書くゲームをしてみましょう。
岐阜と愛知に展開するグッドフェローズだから、全国的にマイナーな地名であるはずの『岐阜』はなんなくクリアできるはずです。
岐阜と並んでるから『滋賀』を忘れる人も(たぶん)いないでしょう。

奈良県に住んでいた頃に、同じゲームを女子大学生にしたところ、意外や意外、同じ関西圏であるはずの『滋賀』が分からないとなりました。琵琶湖って、関西の水源じゃんって言っても、琵琶湖は京都でしょ?とか答えられるんだから、面白いものです。

分かりにくいようで分かり易いのは、四国エリアでしょうね。
九州と違い、ちゃんと4つの県があるから、覚え易いんじゃないでしょうか?

tizu07.jpg

そういえば、九州っていくつ県あったっけ?沖縄って九州に入るのか?
とかなんとか考えて、調べてみたらこんな画像がでました。
携帯電話では分かりずらいですが、日本が100以上に細分化されております。
原型をとどめている県はあるんでしょうか。
八丈島とか、小笠原とか、県政を支える財源確保はどうすんだと、つい余計なことを考えてしまいますが。 

こんな地図を見てると、逆にヒントにならない気がしてきました。

さてそれでは、メモと筆記用具を用意して下さい。今から30分あたえます。
50ある全ての都道府県名を答えてください。

それでは、ヨーイ、ドン!

 
新品&中古DVDの販売、下取、買取、アダルトグッズ販売なら
愛知、岐阜に9店舗!グッドフェローズに是非ご来店下さい!
グッドフェローズ携帯サイトhttp://www.good-fellowes.com

<K> 

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィールプロフィールプロフィール

グッドフェローズ

Author:グッドフェローズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

Powered by FC2 Blog