2ntブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-01-24

ドラクエ攻略してない記②

今回も『名前』です。全然攻略してないです。
昔のファミコンやスーパーファミコンを中古のソフトで遊んだ人なら分かると思いますが。
主人公や仲間の名前を入力できちゃうソフトを中古で買うと、前の持ち主の名前(だと思う)とか友達の名前(だと思う)が入力されてるんですよね。100%とまではいきませんが、80%くらいは実名で登録されていたと思います。もちろん、自分がたまたま、そういうROMを選択してただけかも知れませんが。
ROMに残ってるデータからいろいろな想像、妄想ができてゲーム以外でも楽しめちゃうんですよね。

例えばドラクエで、勇者の名前が『ともや』だったり。そして友達の名前が、魔法使いや僧侶や戦士につけられて
います。
個人的なイメージでは、「戦士→力持ち、武道家→すばやい、魔法使い→知的、僧侶→優しさ」などですね。
そこで『しょう』という名前が戦士に付けられていたら力持ちな友達なんだなぁとか思ったり、魔法使いだったら知的なのかな?と思ったり。遊び人のまま賢者にも転職させずにLv.99までだったりすると、どうなんでしょうか?
賢者にする気ならとっくに転職してるだろうし。遊び人のまま高レベルって?

Lv.99の遊び人の友達『○○し』。  うわぁ、なんだか嫌だなぁ。

他にも、周りが高レベルで1人だけが Lv.1のままのお友達『○○し』。  これも嫌だ・・・お荷物って感じだし。

パラメータを見ると、力自慢だけど知力がやたらと低いお友達の・・・(以下、略)


基本的にボクは「自分の名前だけは絶対に付けない派」なんですよね。
どこか、受け狙いなところもあります。
タクティクス・オウガでは騎士団の名前を『ウォルスタ町内会』にしてみたりとか。
名前もミュージシャンやバンドの名前にしてみたり。
ていうか、これってJOJO(荒木飛呂彦)やバスタード(萩原一至)に通じるのかな?どうでもいいけど。

前回のブログで、なんで名前付けるのにやたらと時間かかったのかを、書き忘れてたんですよね。理由は「自分の名前だけは絶対に付けない派」ってことですね。本当、どうでもいいことですね。

新品&中古DVDの販売、下取、買取、アダルトグッズ販売なら
愛知、岐阜に9店舗!グッドフェローズに是非ご来店下さい!
グッドフェローズ携帯サイトhttp://www.good-fellowes.com

ん~・・・

そういえば「どうでもいいことではないこと」を書いた記憶が無いっす。

ん~。まぁいいか。
チャオ♪

<K>

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィールプロフィールプロフィール

グッドフェローズ

Author:グッドフェローズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

Powered by FC2 Blog