2ntブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-04-05

今回はマジメなお話です。m(_ _)m

エロイお話でなくてすみません。説教くさかったらすみませんです。。。

あの東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)から、もうすぐ一ヶ月が経過しようとしています。
東海地方という離れたところに住んでいますと、ぶっちゃけ過去のことになりつつあります。ですが、現地ではいまだに、被災の傷跡からの回復には程遠いようです。
テレビなどでの報道を見ると痛ましく、日々普通に暮らせることに感謝でいっぱいです。


野村克也・元プロ野球監督の「野村ノート」の冒頭に
ある社会活動家の言葉として掲げられている言葉があります。
震災後に思い出し、考えさせられました。

 「おかげさまで」

夏がくると冬がいいという、冬になると夏がいいという

太ると痩せたいという、やせると太りたいという

忙しいと閑になりたいという、閑になると忙しい方がいいという

自分に都合のいい人は善い人だと誉め、自分に都合が悪くなると悪い人だと貶す

借りた傘も雨があがれば邪魔になる

金を持てば古びた女房が邪魔になる、所帯を持てば親さえも邪魔になる

衣食住は昔に比べりゃ天国だが、上を見て不平不満に明け暮れ、隣を見ては愚痴ばかり

どうして自分を見つめないか、静かに考えてみるがいい

いったい自分とは何なのか

親のおかげ、先生のおかげ、世間様のおかげの塊が自分ではないのか

つまらぬ自我妄室執を捨てて、得手勝手を慎んだら世の中はきっと明るくなるだろう

おれがおれがを捨てて、おかげさまでおかげさまでと暮らしたい



…親を思い、先生を思い、同級生、近所の遊び仲間を思い出し

サッカーの試合や、遠征を思い出し

遊んだ野原や、つかんだ魚を思い出す

食べた木の実も、育てた野菜も、みんなみんな自分の中にある


あの頃は善かった、なんては言ってはいられない

壊れ始めた子育て環境を

失いかけた子育ち環境を

取り戻さなくては!!


自然界で育って、機械に触れる

人間が育つのに、自然界を避けては通れない!!

「おかげさまで」と感謝される大人になるために


新品&中古DVDの販売、下取、買取、アダルトグッズ販売なら
愛知、岐阜に9店舗!グッドフェローズに是非ご来店下さい!
グッドフェローズ携帯サイトhttp://www.good-fellowes.com 

<K2>

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィールプロフィールプロフィール

グッドフェローズ

Author:グッドフェローズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

Powered by FC2 Blog